GO!GO!WEST!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハゲ、始めました。

<<   作成日時 : 2013/11/28 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どーも。トラベラーママドルです。

グーグルマップ面白いですよね。
世界中の街を訪れることができます。

テレビで見た街角。
雑誌で見た小さな村。

実際に行くことはできないけど、グーグルマップなら一瞬で行くことができます。
このことろ、のんちゃんはグーグルマップで世界中を見て回るのがマイブームなの。
ジャングル・北極圏・グンマーなんのその。
有名観光地から秘境までひとっ飛びです。

兼高かおる世界の旅ですよ。
ええ。
育児の合間のちょっとした息抜き。


あの時代に女だてらに世界中を飛び回っていた兼高かおるに、それはもう憧れたもんです。
毎週日曜日が楽しみでした。
まだご存命のようですね。
また数々の冒険を拝見したいものです。

今は不思議発見の竹内海南江あたりが兼高かおる的ポジションになるのかしら。
昔、群馬の榛名町に住んでいたころ、竹内海南江の実家が近くにありました。
不思議発見御殿とか呼ばれていました。
彼女グンマー族なんですよ。


のんちゃんも彼女たちのように世界を飛び回ってみたいなぁ。
あそことかあそことか。





地名の横の数字をグーグルマップに入力すると、その場所に行けます。

イエメン ソコトラ島 12.48418,53.838391
画像


早くにアフリカ大陸から離脱したため、独自の進化を遂げた動植物が多い。
ドラクエに出てきそうな竜血樹が見たい。

参考ページ カラパイア
もうなにこれホントに地球?
小野不由美の小説・十二国記に出てくる黄海ってこんな感じかしらね。








グリーンランド カーナーク 77.48453,-69.369234
画像


よく住んでるなぁ。
アザラシ狩って自給自足らしい。








ロシア サハ ミールニ 62.532753,113.977634
画像


世界最大のダイヤモンド鉱山。
もう閉山してるらしい。
この穴の上空で強い下降気流ができるから、飛行禁止らしい。
永久凍土をこれだけ掘るなんてロシア人パネェ。








カナダ ノースウェストテリトリーズ 64.499782,-110.23786
画像


カナダのダイヤモンド鉱山。
こんなところにダイヤモンド鉱山があることをよく見つけたなぁ。
かなりスクロールして引いて見ても何もなくて、99.9%の人間が行かないようなところ。
カナダ人パネェ。



ギリシャ サモス島 37.747372,26.817517
画像


イソップが活躍したところよ。
イソップはギリシャ人って言われてるけどよくわからないらしい。
奴隷だったからね。



アメリカ バーモント州マールボロ 42.862848,-72.703703
画像


絵本作家ターシャ・テューダーのお家。
四季折々の花が咲き乱れる素敵な庭を散策したい。
究極のスローライフ。
良き古きアメリカの生活。



イギリス バミューダ諸島 32.299322,-64.786919
画像


例のアレ。
ホントなのか。
この「ドラクエの終盤にならないと行けない島」感がいい。
水の神殿とかありそう。



南極 昭和基地 -69.00456,39.581518
画像


パネェ。
ドラクエならおまけイベントでしか行けない。
ソフトを買って最初に「とりあえずクリア」した後に「完全クリア」を狙ってやっと行く感じ。
ものすごい条件がそろわないと発生しないイベント。





日本人はアマゾンの奥地だろうが北極だろうが住んでいますね。
すごいですね。
みなさんのお気に入りの場所があったら座標を教えてください。

グーグルマップを開く

お気に入りの場所で右クリック

この場所についてをクリック

入力バーに出た数字が地図座標


座標をコピぺしてコメント欄に書いてね。
よろちくび。






画像

毎日くっつく兄妹
マーちゃんほっぺが落っこちそう




マーちゃんがハゲまして。
首が座ったマーちゃんは盛んに首を動かします。
仰向けで寝てばかりじゃつまらないもんね。
「あれはなんだ?これはなんだ?」とキョロキョロしています。
当然、後頭部が布団に擦れます。
毎日毎日擦れます。
ハゲます。

寝返りがまだ打てないこの時期の赤ちゃんは一時的にハゲるんです。
仕方がない。

マーちゃんは生まれた時から髪がボーボーで、ある程度の長さがありました。
今はだいぶ伸びてゴムで縛れるくらい。
えりあしも結構長い。
そんで後頭部だけハゲてて面白い。
なんつーか、前髪をオールバックにするとジャンボ尾崎。
趣味の悪いセーターでも着せたら完璧にジャンボ尾崎。

画像




お座りができるようになったら後頭部だけが布団に擦れることも少なくなるから、だんだんハゲが治ります。



ひーくんが5歳の満年齢で、マーちゃんが2歳の数え年で七五三をやると二人で一度に済みます。
マーちゃんは2歳4カ月で七五三をやることになるので、髪が長く多めに生まれてよかったです。
この時期は個人差が大きくて、まだまだ髪が生えそろわなくてスカスカの子もいるんです。
やっぱり自毛を結ってかんざしを挿してあげたいからね。
今から楽しみだなぁ。


画像

わたし、うさぎが好きなの
着物はうさぎ柄にしてね
かしこまりました〜♪









【おまけ劇場】

ひーくん泣いたの。
幼稚園から帰って来て家についてから突然2時間ぶっ通しで。
のんちゃんはずーっと抱っこしてたの。
よしよし。

少し落ち着いてからポツリポツリと話してくれました。



「AくんとBくんに毎日パンチされるの。」
「ケンカしたの?」
「ううん、ひーくんがAくんBくんと離れて遊んでて、突然AくんとBくんが来てパンチするの。」
「ひーくん何もしてないの?」
「何もしてないよ。」




Aくん:パワータイプ。A兄(年長組)もクラスの子(男女問わず)に怪我をさせること多数回で、特に女児の親には兄弟そろって警戒されている。A母は叱っているようで叱っていない教育。(こらこら〜☆ダメだぞ〜☆)

Bくん:パワータイプ。謝ることを知らない。水筒を振り回して女子の顔にヒットしてギャン泣きしても本人知らん顔&B母も見ていたのに「アラアラうふふ♪」で終わり。B母はまったく叱らない。(もうBくんったらしょうがないんだから♪)

ひーくん:暴力反対穏健派おとなしタイプ。女子とウサギの世話や粘土や折り紙やプリキュアごっこをするのが好き。園庭のジャングルジムやアスレチックや鬼ごっこもそれなりに好きで男子ともそれなりに遊ぶ。男子数名とチームちんちんを組んでいる。仲の良い友達は男女同数くらい。ひーくん母・・・ならぬことはならぬ教育。超変態。





ひーくんは、しゃくりあげながら一生懸命に状況を話してくれましたが、幼稚園児の言葉なので、前後の状況がよくわかりません。
AくんBくんにパンチされる前に、ひーくんが何かしてるのかもしれません。
自分はそのつもりでなくとも、AくんBくんの気に障ることをしているのかもしれません。
なので、一方的に相手を糾弾するのはいけません。
担任の先生には連絡ノートにひーくんから聞き出したことを書いて、ご配慮いただくようお願いしました。

ひーくんが2時間も泣いた様子や、わざわざ嘘をついて人を貶めるような狡猾なことができる年齢でもないことから、ひーくんは自分の身に起こった事実を正直に言っているのだと思います。
のんちゃんは親として子供の言い分を信じ、解決に向けて動きました。


ひーくんはバスでの送迎ですが、朝だけバスにして、帰りは幼稚園へ迎えに行きました。
そんで、AくんとBくんを探しました。
そんで




AくんとBくんと遊びました。

全力で。







AくんとBくんと仲良くなりました。


のんちゃんが。







月曜日は「誰だ?このおばさんは。」という顔をされましたが、子供ですからね、すぐに仲良く遊べました。
火曜日は「あ、ひーくんのお母さんだ。」と寄ってきました。
水曜日は抱きつかれました。
木曜日と金曜日はマブダチ。





翌週、いじめが止みました。





家族ぐるみの付き合いがある同級生はいじめに発展しにくいんです。
ただの同級生より相互理解が深いし、お互いの親の目があるからね。
AくんとBくんの家はうちから遠いので、親同士が絡むことはあまりありません。
うちはバス通園でAくんBくんは自転車送迎だから、親御さんとは保護者会などで会う程度。
親御さんに訴えるより子どもと仲良くなった方が手っ取り早いのです。



相手の保護者には何も言っていません。
これからも言うつもりはありません。
相手の子どもを捕まえて注意したり、園を挟んだ保護者との話し合いで解決する方法もありますが、どちらにしろお互いにシコリが残ります。
それに話し合いで解決できる親御さんとも思えなかったのでね。
下手をすると「親に言いつけやがったな。」といじめが増長する。
だから何も言わなかったの。


平和的に解決できたということで。
めでたしめでたし。



今度会うときはバルパンサーの変身ポーズでも教えてあげよう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レアなとこばっか行ってんなぁ(笑)
こんでどうだ。
36.385198,138.881918

竹内海南江ちゃん先輩なんだよ。
勝手にちゃん呼ばわり。
小学校まで一緒だよ。
歳違うけど。
一年の内の殆ど日本に居ないらしいよ。
すごいね〜。

私の男友達の子も女の子だけど、七五三までに髪の毛が生え揃うか心配派みたい。
その内にはちゃんと伸びてくるだろうけど、親御さんとしては願うとこだよね。

その解決法がさすがはのんちゃん。
そうなんだよねぇ。
おかんとマブダチじゃどうしようもないね。
だんだんおかん怖いこと分かって来るだろうし(笑)
その子らの親は。。話し合っても無駄だろうな。
Meg
URL
2013/11/29 23:05
Megちゃん>
あまりの懐かしさに目から汁が出たよ。
ブラウザは普段IEを使ってるけど、クロームにしてグーグルアースで見ると立体で見られて感激もひとしお。
昔住んでた家を見たけど、周りの風景もずいぶん変わったね。
群バス営業所の奥に県営住宅ができたのか。

竹内海南江はうちらよりずっと年上だから、小学校は一緒でも中学校では一緒にならなかったんだね。
なるほど。
あれだけ世界中を飛び回っていればどこが故郷かわからなくなりそう(笑)

マーちゃんはピン止めも使えるくらいしっかり髪が生えてるからオシャレも楽しめるよ。
前髪が伸びて目に入りそうだから、最近はピンも使うんだ。
いろいろ買ったらいつの間にかひーくんがピンを使ってる(笑)

ひーくんに対するいじめは止んだけど、他の子への攻撃はまだあるんだ。
何が悪いのか本人はちっともわかってない。
だから根本的な解決にはなってないんだけど、とりあえず我が子が標的から外れたからよし。
他の被害者はその保護者に守ってもらおう。
他害がなければ放っておくんだけどねぇ。
そよのしつけに口出しするのはよくないから。
のんちゃん
2013/12/01 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

script*KT*
script*KT*
ハゲ、始めました。 GO!GO!WEST!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる