GO!GO!WEST!

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常時には子供二人かかえて猛ダッシュできる自信がある

<<   作成日時 : 2013/10/24 13:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

どーも。腕力ママドルです。

最近はひーくん校長とマーちゃん教頭を同時に抱っこすることも多く、ただでさえ太い腕が、もう何て言うか、逞しマッスル。
ママっていうより母ちゃん。
うん。
母ちゃん。



先日、幼稚園の担任の先生から電話がありました。

「ひーくんがトイレで転んでコメカミをドアにぶつけて赤くなったので冷えピタを貼りました。すみません。それと、私の後ろで寝転がってたのに気が付かなくて腕をちょっと踏んでしまいました。少し赤くなってます。申し訳ありません。」







  _, ._
( ゚ Д゚)






・・・・・。






それって・・・先生はひとつも悪くないよね。
うちの子が悪かったよね。
お手数をおかけしてホントすみませんでした。





画像

ほっぺがパツンパツンだぜ
お兄ちゃんにつんつんされるのよ







トイレで転ぶのは家でもやってます。
ちゃんとパンツをはかないで足首にひっかけたままウロウロするからです。
パパとぼくはチームちんちんとか言ってやがります。
おまいら(え?)チンコしまえ。





画像

画像

マーちゃん生後100日のお食い初め
おめでとう







先生に踏まれたのだって、人の死角になるところに寝っ転がっていたのが悪いのです。
シュッと避ければよかったのです。
それが避けられないならそんなところで寝るなっつー話です。
っていうか、そもそも教室の床は寝るところじゃない。





いいか、ひーくん。
そーいうのを美しい日本語で











自 業 自 得 と言うのだよ。







画像

ウサギうめぇ!
マーちゃん教頭、鼻とほっぺが同じ高さですよ










自分が悪かったくせに先生に謝らせるなんて罪な男よのぅ。
っていうか、モンスターペアレントがいるからトラブルと言うほどでもない事象にも丁寧に対処しなくちゃならなくて先生ってたいへんだよね。
かつて同業他社(?)だったので心中お察しいたします。
新卒で地方公務員臨時教諭で副担任をやってた頃、万引きして捕まった生徒の親に「先生!!うちの子のしつけはどうなってるんですか!!」って怒鳴られたのはいい思い出。





画像

ひーくん校長も少し前まで赤ちゃんだったのに大きくなったね
ところでズボンが後前ですが









さて、朝晩はめっきり寒くなってまいりました。
チームちんちんの風呂上りEXILE(フル珍で居間に乱入しChoo Choo TRAINの縦列で少しずれながらグルグル回るやつ)もそろそろ見納めでしょう。
おまいら何やってんだ。
チンコしまえ。



マーちゃん教頭は今日で生後4カ月になりました。
首もだいぶ座ってしっかりしてきたよ。
完全な首座りまではもう少しだけど、抱っこがかなり楽になったので助かります。
チームちんちんの風呂上りEXILEや、やっくんの一人ライジングサンを見て、声を出してよく笑っています。
ま、うん、面白いよね。(棒読み)

3−4カ月健診でも少々小粒ながら順調との診断でホッとしています。
ひーくん校長も最初は小粒で後から標準以上になったし、兄妹で似たような成長をするのかもね。






画像

マーちゃんにチュー
ひーくん校長はマーちゃん教頭をよく可愛がっています
いじめたりしないのです
チューばっかりするのです
校長のまつげすごいなぁ
見えにくいけど教頭もまつげ長くて多めです
君たち母にちょっと分けてくれないか






画像

みんながチューするからほっぺが二つじゃ足りないの
嗚呼マーちゃん、のんちゃんにそっくり



画像

ぼくだって9割9分5厘ママに似てるもん!






急に寒くなったので風邪やらインフルエンザやら心配ですね。
インフルエンザの予防接種は生後6カ月を過ぎないと打てません。
しかも1歳未満には効果が期待できないため、1歳以上が推奨です。
なので、今年はマーちゃん教頭だけ打てないんです。
他のメンバーがしっかり予防接種を受けてマーちゃんをガードするしかないんです。
未満児がインフルエンザに罹ったら命にかかわりますからね。

そーいうわけで、変態家は早々に予防接種を受けてきました。
ひーくん泣かなかったよ。
翌日は幼稚園で自慢したらしいです。
「ぼく注射で泣かなかったよ」と他学年の知らない先生まで捕まえて自慢。

うん、頑張ってえらいね。
でも13歳未満は4週間後にもう一度打つのだよ。
もう一度だけ頑張りたまえ。




画像

マーちゃんに絵本ならぬ働く車図鑑の読み聞かせをするひーくん
「これはローディングショベルです」
マーちゃんに見えるようにしなきゃ何が何だか分からんよ










【今日の寝言】

むにゃむにゃ・・・・・さあ!トミカショップに行ってお味噌を買おう!




ファッ!?

トミカショップに味噌www売ってねーYOwww




先日、ひーくん校長は生まれて初めて映画館に行きました。
トミカ&プラレールの映画が見たいと言うので連れて行きました。
やっくんとひーくんの二人で見たの。
マーちゃんは入れないので、のんちゃんとロビーで待っていました。
上映時間は1時間なのでお茶飲んで待っていればすぐです。

ひーくん校長は初めての大型スクリーンにぶったまげたようです。
大好きなトミカが大画面で見られてよかったね。
帰りにトイザラスでトミカの郵便車を買いました。
めでたしめでたし。

今年の夏はマーちゃんが生まれたからどこにもお出かけできなかったけど、来年の夏にはみんなでトミカ博に行こうね。





画像

校長ご自慢のコレクション
トミカじゃないのもいっぱいあるけど
パノラマバッグ警察署は鈴(のんちゃん妹)からの入園祝い





画像

やあ!ぼく郵便車!よろしく!






画像

裏面がトミカ収納ボックスになっています
スロープを分解してたたむとトミカごと持ち運び可能なバッグに
非常時にはコレを持っていくそうです






↓↓↓ぼく、お誕生日にコレ欲しいの↓↓↓
高速道路ぐるぐるインターチェンジ
↑↑↑高速道路にぎやかドライブと合体できるよ↑↑↑


はいはい、もちろん買ってあげますよ。
警察署とも合体できるのかな?
いろんな道路を合体するためのつながるすいすいロードセットなるものがあるらしいけどね。



自転車も欲しいって言ってたけど・・・
おじいちゃん&おばあちゃんが買ってくれないかなぁ。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マーちゃん100日のお食い初めおめでとう(^^)
相変わらずすごいな。
私がお茶碗と箸だけ持って突撃隣の晩御飯したいくらいだわ(笑)
そうかぁ。
早いもんだな。
顔がかなりしっかりしてきたね。

ひーくんもお兄ちゃんになったね。
中途半端なパンツでトイレでコケたり、人の死角で寝っ転がって踏まれたりすんのもご愛嬌ってことで。
そうか、やっくんと二人でそんなことしてんのか。
私には。。やっくんが見せてくれないだろうなwww
いや。。見たいとは思わんけどね(笑)

ひーくんもマーちゃんもほっぺにハリがあってシミ一つなくてつやつやですな。
キミ達おばちゃんに皮膚を移植されてくれないか。

何故トミカで味噌なんだろう?!
いっぱい持ってんな〜。
Meg
URL
2013/10/26 23:08
Megちゃん>
ありがちゅう♪
茶碗も箸もあるから手ぶらでおいで(笑)
でもデカイ杓文字はないから持ってきてね。

ひーくん校長は幼稚園で遊びまわっているらしくて、しょっちゅう擦り傷切り傷を作ってくるよ。
まぁ、跡が残るような傷を作らなければいいかな。
風呂上りEXILEは今日も見られたんだけど、着衣でのダンスだったよ。
もう寒いからね。
パジャマも長袖だもんね。
やっくんもジャージ着てたよ。

子供らの肌はホントに綺麗でツルツルぷるぷるだよ。
うちらにコピペしてくれないかなぁ。
マウスでカチカチっとコピペできたらいいのに。

トミカはまだまだ増えると思うよ。
1個300円しないから、ちょっとしたご褒美や記念に買うんだよね。
なんでもない日には買わないから、「運動会がんばった」とか「作品展がんばった」とか、そういうときにね。
じわりじわりと増えていつかガラス張りのコレクション棚が必要になるかも(笑)
のんちゃん
2013/10/27 23:05
御無沙汰しております。
最近はフェイスブックばかりで、ブログが疎かになってしまいました。
久しぶりにのんちゃんのブログへお邪魔して、あまりの可愛らしさにうっとりしてしまいました。
まーちゃん美人ですね(*^_^*)
ひーくんがすらっとしているのにもビックリ子供の成長は本当に早いですね。
ひーくんもまーちゃんも本当に良くのんちゃんに似ている
毎日お忙しいでしょうが、この時が一番充実していると思います。
寒くなりましたので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
やっくんにもどうぞ宜しくお伝え下さい。
今週末は下北沢にセクシーさん主催のセクシーサーカスに行く予定です。
三茶は雨の為に行けなかったので、久しぶりの都内です。
セクシーサーカスにはドラッグクィーンのオナンスペルマーメイドさんが出演する予定なのです。
この人のショーは絶対のんちゃんには受けると思います(笑)御本人曰く「どん底から這い上がってきたオカマ」なのだそうで・・・
いつかぜひ一緒に観ましょうね
ゆかり&あきひろ
2013/11/15 09:12
ゆかり様&あきひろ様>
お久しぶりです♪
マーちゃん鼻が低いですが大丈夫かしら・・・。
ひーくんも生まれたときは鼻が低かったのですが、今はやっくんみたいに鼻が高くなってきました。
顔は鼻だけやっくん似です。
それ以外は私(笑)
マーちゃんも高くなるといいなぁ。

ひーくんはヒョロリヒョロリと背ばっかり大きくなりました。
体重は軽めです。
生まれた時からずっとスリムボディで成長しているので、体格はやっくんに似たと思います。
マーちゃんはムッチリしてます。
背は低めで体重は多め。
女の子らしい成長の仕方らしいです。
同じ親から生まれたのに男の子と女の子で赤ちゃんの時から全然違う体格なんですね。
私は男兄弟がいないので子供たちそれぞれの成長の違いに驚いています。

三茶は行かれなかったんですね。
雨だったし、どうされたか気にしていたのですが。
その分、セクシーサーカスを楽しんでください。
下北沢は近いし一度行ってみたいです。
オナンさんのことは以前のゆかりさんの記事で拝見しました。
ぜひ一度絡んでいただかなくては
あ、もちろん絡むのはやっくんに
のんちゃん
2013/11/17 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

script*KT*
script*KT*
非常時には子供二人かかえて猛ダッシュできる自信がある GO!GO!WEST!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる