GO!GO!WEST!

アクセスカウンタ

zoom RSS 促音主体の会話

<<   作成日時 : 2013/08/01 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どーも。こしあん派ママドルです。

ちょwwwこれwwwわろたwww
画力がwwwうめぇwww
ナンww薄パンwwwGPS&衛星www



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


わろたwwwワロタwww深夜にwww授乳しながらwww






マーちゃん教頭は生後一か月で順調にプクプク太って手首足首に輪ゴムをくくったかのような感じになっております。
首なんかあと少しでマツコ・デラックスか稲田多摩子ですよ。

体重は3968グラムに、身長は52.5センチになりました。
赤ちゃんの脳が育つのに体脂肪が必要らしいので、ある程度太らせないといけないそうです。
必要以上にデブらせるのはダメだけどな。
適度な体脂肪は大切。


出産した病院での一か月健診でマーちゃん校長の順調な成長と母体の回復が認められ、産褥期から通常の生活に戻すよう指導がありました。
また、西東京市の助産師訪問で予防接種システムやらもしもの時のセーフティネットやら家庭内の事故についての注意やらを教えていただきました。
ひーくん校長の時と予防接種のシステムがだいぶ変わっていますね。
ヒブワクチンやら肺炎球菌ワクチンやら助成金が出るようになったのね。

予防接種は生ワクチンとか不活化ワクチンとか三種混合とか四種混合とかいろいろあって、間隔を開けないと摂取できないものもあるし、スケジュール調整が大変です。
風邪ひいてたり発熱してたりするとキャンセルになって全部の予防接種がズレ込みます。
ひーくんの時もてんてこ舞いだったもん。
親子で体調管理をしっかりして予防接種に備えます。
注射一本で我が子の命を守れるんだからね。



のんちゃんはドンドン痩せております。
産後1ヶ月でもうマーちゃんを妊娠する前と同じ体重。

体重だけはな。

10月10日かけて伸びた皮がまだ縮んででないから腹がダルダルさ。


ビキニなんか着ようもんなら腹に浮き輪が付いてるみたいな感じ
DEATHよ!




英語で余分な腹の肉のことをスペアタイヤって呼ぶんだぜ・・・



これは元に戻るまである程度の時間がかかるのさ。
二人目以降は皮を戻すのが大変らしい。
ウエストニッパー・・・必要かしらね。






話は変わりますが、左のオッパイが詰まりましてな。
助産院で詰まりを取ってもらいました。
毛穴の角栓のような詰りが取れたらビュービュー出ました。
よかった。
詰まると母乳が交通渋滞を起こして、出られなくなった母乳でオッパイが腫れあがるんですわ。
出口が詰まってるのに後から後から生産されるからね。
痛ぇ痛ぇ。
溜まった古くて冷たくてまずいオッパイも全部しぼってもらって解決。
よかったよかった。


幼稚園が夏休みに入りましたが、まだマーちゃん校長をあまり外に出せないので、ひーくん校長の体力が余っております。
家でクッキー焼いたりプリン作ったりパンを焼いたりして過ごしていますが、そろそろ児童館にでも連れて行ってあげないといけませんね。

ひーくん校長はパンが好きなんですよ。
ロールパンにハムやマーマレードを挟んで食べるのが好きなんですよ。
のんちゃんもバターやジャムを塗って食べるのが好きですよ。


まぁ

その


食べ過ぎたんですね。
油脂を。
クッキーとかパンとか。

そんでオッパイが詰まりました。
マーちゃんごめん。
でも時間のかかる料理をしないと間が持たないんですよ。
食育のためにも、ひーくんといろんな料理を作っていきたいと思います。
今度は何を作ろうかな。
イモ料理で何かいいものあるかな。
イモ・豆・野菜・・・オッパイにいいもので料理がしたいですね。



マーちゃんはオッパイ大好きガブ飲み女子です。
お腹が空いて泣いてる時に「おっぱい!おっぱい!」と言うと泣き止んで「早く寄こせ」と口をパクパクさせます。
もう日本語を理解しているようです。
すごい!
おむつが濡れて泣いてる時に「おしっこ!おしっこ!」と言うと泣き止んで「早く替えろ」という顔をします。
やっぱり日本語を理解しているようです。
天才だと思います。

促音(小さい「っ」)を含んだ言葉はリズムが良くて聞き取りやすいのかもね。

聴力検査の結果がよかったし、目もよく見えているようです。
最近は音のする方角に首を向けて音源をしきりに探すし、目の前でおもちゃを動かすとキョロキョロ追っています。
人の顔もじっと見つめて目からラブラブビームを出します。
やっくんメロメロ。


でも一番メロメロなのは、ひーくん校長かな。
マーちゃんのほっぺにチューしてます。
しょっちゅう。
いい子いい子もしてくれます。

なぜかマーちゃん教頭が生まれる前に赤ちゃん返りしました。
子供なりに何か察していたのでしょうね。
「バブーバブー赤ちゃんでちゅよ」とからみつくし着替えも自分でできなくなったし、ものすごく甘えて本当の赤ちゃんみたいでした。
うんと甘えさせて満足させました。
おかげでマーちゃん誕生後はシャキーン!!と、一瞬でいいお兄ちゃんになりました。
もちろん親を独り占めできないストレスはあるでしょうから、ちゃんとフォローはしています。

幼稚園に行く前と帰ってきてからすぐはお兄ちゃん最優先タイム。
「今日は何をするのかな?プールに入るんだよ。楽しみだね。」
「お帰り!今日は何した?プールで水鉄砲した?折り紙チョキチョキした?」
おやつを食べながらマッタリ抱っこです。
マーちゃんには泣いててもらいます。
マーちゃんが何かを訴えてもひーくんが最優先。
ウンコ&オシッコは乙女の素敵なプリケツがかぶれちゃうからさすがにオムツ交換するけど。


ひーくん校長の精神状態が安定してくれないと生活が回らないんですよ。
日中は一人で二人の育児をしながら家事をこなしますからね。
ご機嫌でいてもらわないと。
ものすごい甘えん坊でもいいんです。
「ぼくもオッパイ飲みたい」とか言ってますが(笑)
どうしようかな(笑)


今までは久美子(ママン62歳)が手伝ってくれましたが、もう群馬に帰りました。
ママン本当にありがとう。
一番厳しい一か月を乗り切れたのはママンのお陰です。
これからは夫婦二人で頑張ります。
ママンがそうだったように。


まだマーちゃん教頭は昼夜の区別がついておらず、昼も夜も寝たり起きたり泣いたり不規則な生活です。
これからだんだん昼は起こして夜は寝かせて生活のリズムを整えていきます。
夏休みでよかった。
多少不規則でも寝不足でもなんとかなるもん。
9月までの約一か月を頑張ろう!


画像


ベビービョルンのバウンサー(中古)がいい仕事してくれるから大丈夫さ!
手足をバタバタさせるとビヨンビヨン揺れて楽しいよ
寝ると自然に止まるのさ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
wwwwwwwwwwwGPSwwwwwwwファイアwwwwwwwwwwwwwwチーズ―wwwwwwwwwwwwwwww今までの俺たちwww

アン〇ンマンで何となく謎に思いながら確かめる術もなかったコトが解決したわ(笑)
ありがと〜。ありがと〜。

毎日お疲れさま。
そうかー。
ひーくんだってまだホントは甘えたいもんね。
でもちゃんと最優先にする時間を作る辺りのんちゃんらしい。
その間のウ〇コ&おしっこ以外は放置するトコものんちゃんらしい(笑)
二人目は私の周りもみんな結構余裕が出来てくるから、やっぱり似たようなコトを言ってたよ。

マーちゃん早く会いたいなぁ。
痛い感じで発表会が終わる

新盆やら一周忌の準備&手配

お寺さんにも一回電話しなきゃ。。←今ココ
ってな状態です。

空けられるのが、もしかしたら一周忌が終わってからになっちゃうかも。。
近くなったら連絡するね。
Meg
URL
2013/08/01 15:07
Megちゃん>
バター娘がなかなかに曲者だよねwww
個人的にはナンが一番ツボったけどwww
JAMの声が紅の豚のポルコ・ロッソの声で脳内再生されるんだよね。
このJAMはフグ田マスオの声じゃだめだwww
ちなみにコレはツブアンマンだから、アンパンマンとは別のパラレルワールドかもしれんのぅ。

ひーくんは時々だけど「抱っこ―!抱っこ―!」って夜中に泣くんだよね。
昼間は顔に出さないけどそうとう我慢してると思うよ。
だからフォローをしっかりしてあげないとね。

マーちゃんは生後一か月なのに風邪引いちゃったよ。
やっくんと同じ症状だからやっくんから移ったかも。
電車に乗ってる時間が長いからよく風邪をもらって帰るんだよね。
うちで一番風邪引いてるのはやっくんだよ。
マーちゃんは鼻が詰まってオッパイ飲むのも大変でかわいそう。

マーちゃんはこれから予防接種を始めるから、病気の抗体をあんまり持ってなくてまだ弱いんだ。
インフルエンザの季節になったらインフルの予防接種が完了するまで訪問者はシャットアウトするから、その前に来てね。
みんなの都合と体調が整うといいな。
正月は帰るかも。
のんちゃん
2013/08/01 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

script*KT*
script*KT*
促音主体の会話 GO!GO!WEST!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる