GO!GO!WEST!

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の気持ちばかりが置いてけぼり

<<   作成日時 : 2013/06/17 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どーも。不動のセンターママドルのんちゃんです。


ひーくん校長が幼稚園に入園して2か月が過ぎました。

入園前は「今日はどこに行くの?公園?病院のおもちゃの部屋(産婦人科の託児室)?ミッキーさんのとこ(ディズニーランド)?地域センター?」と朝ごはんを食べながら質問していた校長ですが、入園してからは「ひーくんは今日は幼稚園に行くの!お友達と追いかけっこするの!お絵かきするの!お歌を歌うの!それからトイレでおしっこするの!」と毎日張り切っております。

朝モタモタしているときに「バスが行っちゃうよ!」と言うとイソイソ着替えます。
かわええ(*^_^*)


お弁当が始まってからは今日幼稚園ですることに「お弁当を食べるの!」が加わりました。
お母ちゃん頑張ってはなかっぱ弁当やらノンタン弁当やら作ってます。
弁当初日から「ぜ〜んぶ食べちゃったの!」と空っぽで帰ってきてお母ちゃんも嬉しい。

お弁当箱が小さいから、おにぎりだけをキャラにしてあとはおかずを少し詰めればそれでいっぱいです。
ハンバーグやコロッケをお弁当サイズでたくさん作って冷凍庫にストックしてあるので、すぐできちゃいます。
あんまり負担ではないですね。
強いて言えばおにぎりをノンタン型に握るのがちょっと大変。
おにぎり小さいし。
のんちゃんの手・・・でかいし。




画像

ノンタンは切ったり貼ったりが少しだから簡単よ





校長は「うっかりペネロペ」と「がんばれルルロロ」も大好きなので、そのうち作れと言われるでしょうなぁ。

ルルロロは熊だし黄色と茶色だから卵やオカカを混ぜて作ればいいとして・・・ペネロペ青いよ。

ご飯に青い食紅入れて炊くしかないと思ったら、デコふりなるものがあるのね。
どうやら新色で青もあるらしい。
世の中便利になりましたな。
ドラえもんもOK牧場。



基本的に手作り弁当の園ですが、給食もあります。
母親が急用・急病等で作れないときには申し込めば園で給食を手配してくれます。


久美子(ママン62歳)にお産の手伝いに来てもらうことになっていますが、いかんせん群馬から来るので電車だけでも2時間以上かかります。
荷造りも含めるともっとかかる。
ひーくん校長の送り迎えと弁当作りが間に合わないことも考えられるので、あらゆる手筈を整えておきたいと思います。

やっくんも帰ってくるのに2時間かかるしなー。
勤務先は都内なのになー。
千葉っぽい都内だからなー。

降園時間後も園で夕方まで預かり保育してくれる制度があるので、日中の急な陣痛にはそれで対応ですな。
っていうか、陣痛はたいてい急に起こる。
休日や深夜でやっくんがいる時間に陣痛が起こればどうにでもなるんですけどね。
家族全員がバラバラの時にスクランブル発進だとちょっち大変かな。




お産自体は心配していません。
ひーくん校長は5時間半で生まれたし。
「なんかお腹が張ってるなー。変だなー。」(←後から思えば陣痛の始まりだった)から数えても8時間ほどですた。
ひーくん校長を連れて退院するときに「あなた初産なのにお産の進みが早かったから二人目は気を付けてね。」と助産師さんに言われました。
陣痛が来てから1〜2時間で生まれるかもね。
病院が近くてよかった。
小平にいたときは徒歩10分だったけど、西東京に引っ越して車で10分になりました。
交通手段が変わっただけでかかる時間は同じ。
だから病院は変えてません。
下手に変えるとお産難民になるからね。



陣痛ね、痛いことは痛いんですよ。
びっくりするほど痛いんですよ。
でも痛い時間が圧倒的に短いから回復が早いんです。
余力がある状態でお産が終わるから。
ひーくん校長を生んだあと、3時間後にはスタスタ歩いてたし。
退院当日も家事を普通にこなしました。
のんちゃんが入院している間にダメな男の巣になっていたので片づけが大変でしたよ。。。
いや、まぁ、仕事が修羅場の時期だったから仕方ないけど。。。
赤ちゃんを迎える家になってなかったもんで。



今回はお産の前に久美子に来てもらいました。
一泊二日で幼稚園バスの送り迎え予行練習。
園バス停が一緒の人たちにも顔合わせが必要だし、降園時には登録している保護者以外に子供を引き渡さないことになってるもんで。
前もって久美子を園と園バスの引率先生に紹介して園バス引き渡し保護者リストに登録せねばならんのよ。

吉祥寺が近いし高級マンションも高級分譲地も近くてセレブの子も通うせいか、かなり危機意識が高い園で、降園時の子供引き渡しがそりゃあ厳しいのよ。
園バスの運転手のオッサン屈強だし。
お迎え時の必須アイテムの保護者名札、複製がちょっと難しいし。

そーいうわけで今回は中の人が生まれてから久美子に来てもらうんじゃ遅いのだ。




画像

久美子と一緒にレゴブロックで遊ぶ校長
かっこいいお城ができました






前回と同じく一か月ほど手伝いに来てもらったらすぐに夏休み。
やっくんの振り替え休日がたまりにたまって一月分くらいあるから夏にたくさん消化してもらって、のんちゃんは9月から頑張る。
実家が遠くてもこれでなんとかイケる。
計画出産です。
ええ。
のんちゃんの周りで第二子を6月に生む人が多いのは、うちと同じ計算か?
気のせいか?

ちなみにやっくんの両親は鬼籍だしやっくんの姉を含め親戚一同は宮城にいるので、出産育児で何かをお願いすることはありません。
お互いにね。




ひーくん校長の顔は9割9分5厘のんちゃんに似ています。
親子ペアの神経衰弱やったら真っ先に当てられる自信があります。
アメーバみたい。
あいつら単体で増殖するでしょ。
相手がいなくても自分のコピーを自分で作る。
ひーくん校長はまるでのんちゃんが一人で複製したかのようにソックリです。

ひーくん校長がやっくんに似てるところは足の指の曲がり方と声の質と全身の骨格とチンコ付いてるところ。
そこはやっくんの完全コピー。

はてさて、今回の中の人はどうでしょうかね。
やっくんは彫りが深くて時々「純日本人?」と聞かれるほどのクドイ顔です。
学生時代のあだ名はチャールズ皇太子だし、職場でのあだ名はELTの伊藤一郎(正面顔が似てる)だし、テレビに草刈正雄(髪型と横顔が似てる)が出ると校長が「パパがテレビに出てる」と指をさすくらいなので、のっぺり大和顔ののんちゃんとうまくミックスすれはハーフっぽい子が生まれると思ったんですけどね。
校長はのんちゃんに似たので、教頭(仮)はやっくんに似てほしいなぁ。

っていうか、あのクドイ顔がどうして遺伝しないのか。
遺伝的には劣勢なのか?
いや、そんなことないだろう。
1月にやっくんの叔母が亡くなって宮城まで通夜に行ったけど、親戚一同がクドイ顔だったもん。




右を向いても左を向いてもルー大柴と木の実ナナと森泉とケンシロウとラオウが(笑)


やっくんの親戚一同でテルマエロマエが撮影できそうなくらいでした。





時々、北村一輝みたいなカッコいいのがいたりしたけど。
のんちゃんの遺伝子がそれを上回ったんでしょうか。
不思議。

産む前は、のんちゃんの薄い顔とやっくんの濃い顔がうまくミックスしてV6の岡田君みたいな子が生まれるのかしらと妄想していたよ。
ずうずうしい(笑)
大きくなるにつれ半分くらいやっくん寄りの顔になってくれないかなぁ。




中の人は順調で元気に暴れまわっております。
現在38週です。
臨月に入ってお腹がポンポコリンで寝返りや立ち上がるのが大変。
座椅子にスポンと座ると抜け出すのがエラく大変で、思わず掛け声が出てしまいます。

へあっ!へあっ!へあっ!(一度で立てない)


や「wwwwwwww」



うるさい一度妊娠してみろ




妊婦体験スペシャルスーツセット

↑高ええええええ!!!









そうそう、一度入院したんですよ。
ええ。
37週1日で。


19時ごろから10分間隔で「痛い」のちょっと手前くらいの強い張り

病院に電話

経産婦だし子宮口が開くのが早いと思うから陣痛がなくてもすぐに来い

子宮口4センチ開大で即入院

お腹にモニターを付けて一晩過ごすも陣痛が起きず

朝の検診

おまい帰っていいよ

(|| ゚Д゚)

家に帰って日常生活を送るも急に産気づいて道端で産むことにならないかビビりながら過ごす(←今ここ)









まさか子宮口4センチ開大で帰されるとは思わなんだ。
半分近く開いてるぜ・・・。

破水してれば感染症で中の人が死んでしまう危険があるから陣痛促進剤ですぐに生むことになるけどね。
破水してなければ問題ないので・・・でもねぇ・・・。


ただ病院に一泊して美味しい朝ご飯を食べて帰ってきたわけですが、ひーちゃまは朝起きて「ママがいないよぅ」と、シクシクさめざめ泣いたそうな。
ごめんね。


お着替えもトイレもご飯食べるのも一人でできるひーくん。
食後のお片付けを、言わなくてもやってくれるひーくん。
洗濯物を取り込むのを、言わなくても手伝ってくれるひーくん。
幼稚園で習った歌や体操を教えてくれるひーくん。
お友達がたくさんできたひーくん。

もうすぐお兄ちゃんだよ。

お腹に向かって「マーちゃん(仮)あのね」って話しかけてくれるもんね。
マーちゃん(仮)が生まれたら、きっともっと張り切っていろいろできるようになるね。
ありがとう。



でもね











そんなに急いで大きくならなくても



いい。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
マタイ24
URL
2013/06/17 22:25
マタイ24様>
ふーん。
で?

妊娠・出産・変態・うんこ・ちんこブログへのコメントがこれなの?

宗教を勉強するのは好きだけど、人のブログを使って不幸の手紙法で関係ないブログを広めようとする人はウンコ食うより嫌いなのでもう来ないでください。
聖書に書かれていることが一言一句間違いがなく余計な自己解釈を加えないという前提で、カインの嫁がどこから来たのかを明確に答えることができるならもう一度くらい来てもいいですよ。

聖書も讃美歌集もイスラム教の本もヒンズー教の本も、宗教関連の読本を山ほど持ってる元美術教師なめんなよ。
のんちゃん
2013/06/17 23:06
いよいよ出産が近づいてきたって感じですね。職場にもママさんがたくさんいるけど、みんな2歳くらいで体調崩しやすいみたいでよく休まざるを得なかったり、自分が体調悪くても仕事にきたりととってもとっても大変そうです。それでも機敏に動く先輩ママさんはすごいっす、自分も負けずにスライディングする勢いでナースコール取ったり電話出てます。はい。
ひーちゃますごいな!wwwできる子もできるからこそ心配になるってことあるわよね。きっとのんちゃん先生の子だからとっても聡いのよ。でも、ませたりはしなそう。弟妹思いのいいおにいちゃんになりそうだね、甘えないでストレスがたまらなければいいんだけど。
聖☆おにいさんくらいにおもしろおかしく書いていえっさのブログです!みたいな文句くらいつければヒット数もあがるかもだけどねぇ、それも著作権的にOUTか。とりあえずうんこコメ。
手先が不器用だったそうまさんもコスプレの衣装が自作できるくらいにはなったよ、見て褒めてもらえると嬉しいよ。好きなことで努力すると実を結ぶのをのんちゃん先生から教わったと思った今日このごろでした。
そうま
2013/06/18 00:02
そっかぁ。。
なかなか連絡出来なくてごめんよ<(_ _)>

もうすぐのんちゃんお産だなぁと思ってたから、様子がちょっとでも分かって安心したけど、充分気を付けてね。

ひーくんはまた少し顔が変わって来たね。
男の子は母親に似るからじゃないかい?
のんちゃん似だけど、のんちゃんもそんなにのっぺりしてないじゃん。
まぁ。。やっくん程濃くはないけど。
やっくん一族はそんなにすごいのか。
見てみたい。。飛雄馬の姉くらいの距離で。

生まれてきたらお弁当作るの大変になるが、敢えて言うぞ。
ゾンビのお弁当は?
(ひーくんはどんなリアクションをするだろうねぇ。。泣いちゃう??喜んじゃう??それも困るな。。)

まだまだ、これからだよ。
色んなコトがあって、これから一緒に子として親として成長していくんじゃん。
寂しがっちゃイカンよ。
まだまだ、全てはこれから。

この夏、のんちゃんちが大丈夫そうなら、ちょこっと顔見に行けるといいなぁ。。と思ってるよ。
マーちゃん(仮)にも会いたいしね(*^_^*)
Meg
URL
2013/06/18 21:35
スライディング茄子そうまちゃん>
いいフットワークだのう(笑)
陣痛来たらナースコール押すから西東京市まで来て♪
もちろんスライディングで(笑)
ママさんワーカーは強いよね。
強くないとママさん務まらんのよ。
ましてや職業婦人もやってるならね。
そうまちゃんもそうなるよ。
しっかり強く子供を守りながら生きていく素敵ママさんにね。

ひーくん校長は現在のパパママ独り占め状態からマーちゃん(仮)とどう折り合いをつけていくのかしらね。
今までと違って幼稚園というストレス発散場所があるから、家庭でのストレスはあんまり強くないかもしれないけど。

もうね、スパムみたいで嫌なんだよね。
こういう宣伝だけする人。
この人のブログはアクセス数は多いけどコメントが一つもないから、管理者が消してるかチラ見だけで去られるか、どっちかだね。
聖☆お兄さんは立川の話なんだよね。
近いから出てくる場所がよくわかるんだ。
じっくり読んだことないから買おうかな。

コスプレ衣装ーー!!
ジャンルが気になるわぁ♡
被服の基本ができれば作るのが楽になるよね。
よく頑張ってエライ!
5段階評価で10をあげましょうね。
のんちゃん
2013/06/19 22:12
Megちゃん>
ひーくん校長の顔はどんどん変わっていくから記録に残すのが忙しいよ。
幼稚園に入ってから運動量が多くなったせいかシュッとしてきたんだよね。
顔は痩せたけどボディはあんまり変わらないから成長の過程での変化なんだろうね。
前から大喰らいだったけど、最近は輪をかけて食うもん。

顔はまぁ、やっくんと比べるとね、どうしても(笑)
私はほら、壇ふみに似てる地味顔だから(笑)
やっくんの叔母さんの通夜で、私とひーくんだけ異国にいるような錯覚を覚えたよ。
なまりの強い人も多かったから余計にね。
やっくんも宇宙語しゃべってたし。

ゾンビ弁当ーー!!
ひーー!!
私が泣くよぅ。
作りながら泣くよぅ。
っていうか、手のひらより小さな弁当箱にゾンビ弁当を詰めるの至難の業だよ(笑)

我が子の成長は嬉しいんだけど、その半分くらい寂しい気持ちがついて回るんだ。
こうやってだんだん手が離れて行って大人になるんだね。
彼が将来困らないように、グッとこらえて頑張るよ。

8月の後半なら大丈夫かな。
生まれて4ヶ月くらいまでは24時間営業で1〜3時間しか寝られない日々が毎日続くから体がキツイけど、8月末でひーくん校長の夏休みも明けるから体慣らしで8月下旬には日常生活に戻していくつもりだよ。
その頃に都合がよければぜひぜひ来ておくれ。
会えるのを楽しみにしてるよ。
のんちゃん
2013/06/19 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

script*KT*
script*KT*
親の気持ちばかりが置いてけぼり GO!GO!WEST!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる