GO!GO!WEST!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の雨で車が桜の花びらまみれ どうすんだコレ

<<   作成日時 : 2013/04/03 14:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どーも。東京湾の真珠、西東京市のバラ、ご当地ママドルのんちゃんです。

全員元気です。
更新してなかったのは遊び呆けていたからです。
毎日遊ぶのに忙しかったの。
ひーちゃまが幼稚園に入園しますからね。
平日に遊び歩くのはもう少しの期間だけ。
存分に楽しみたいのです。



画像







年末に小平から西東京へ引っ越しました。
引越し屋が神業でした。
梱包と運搬をお願いして、荷解きは自分たちでやりましたが、とても詰め方がうまくて荷解きがしやすかったです。
特に台所をやってくれたお姉ちゃん。
あんた天才。
若いのに出来る女だ。

もちろんそのための研修や訓練があるのでしょうが、彼女が梱包してくれた台所用品が引越し先であっという間に片付いたんですよ。
箱詰めイリュージョンですよ。
引っ越してすぐに使うヤカンや箸やコップなどが、一番上の段ボールの開けてすぐの場所に入っていて感激したアルよ。


引越し当日の朝、8時に引っ越し屋さんが来てくれました。
ごあいさつが済んで作業開始。
梱包を全部お願いするプランだったので、当日の朝まで何もせず普通に生活していました。
全部いつも通り。

目にも留まらぬ早業で次々に段ボールへ納められる荷物。



OH・・・すごいですね。
早いですね。



うちはやっくんの職業柄、またのんちゃんの元職業柄、普通の荷物(服や家財)は少ないのに資料(書籍や画集や画材)がとても多く、さらには電ノコやボール盤などの大型工具もあって大変なのです。
引越し屋のお兄さんお姉さんたちは、その分量と特殊な内容をものともせず、ニコニコ運んでくれました。
ありがとう!ありがとう!



新居に運搬をして運び込みが済んだのが午後4時ごろ。
お疲れ様でした。
ほんとに。




新居の片づけもボチボチ済んで、あとはあまり使わないものだけが段ボールに残るだけになりました。
っていうか、それっていらないんじゃね?

間取りよし・立地(買い物等)よし・交通の便よし・家賃まぁまぁ・1階で日当たり悪し(小さい子連れ世帯はエレベーターのない建物で2階以上に住むのは厳しい)・・・でしたが、引っ越して早々に日当たりが良くなりました。
奥行2.5メートルほどの庭の南側に3メートルを超える高い塀があって、その向こうがうっそうとした雑木林だったのですが、雑木林を開発して宅地に分譲するそうで。
メキメキバリバリ木を切って根を掘って、ついでに高い塀も撤去して、背丈ほどの塀だけになり、お日様が部屋に差し込むようになりました。
よかったよかった。
やっぱりお日様を浴びないとね。
さっそく2.5×8メートルほどの庭で電動糸ノコ作業をしましたよ。

電ノコの騒音?
目の前で重機を投入して宅地開発してるからそっちのほうがうるさいです。
おまけに隣家は日中は無人で、2階はすべて空き部屋です。
OH!最高!


あとはちょっとした棚がほしいので近々買いに行きます。
それとも自分で作ろうかな。


画像




やっくんは10〜3月はオーディションの季節なので職場に泊まり込みの日が続いていました。
ある日、コンビニ弁当を買って食べようとしたら箸が付いてなくて歯ブラシの柄で食べたとメールが来ました。
まぁ、うん、がんばれ。

4月に入ってやっと落ち着きましたよ。
体を壊さないでほしいですね。
土日はゆっくり休んでもらおうと思います。



ひーくん校長はご飯モリモリうんこモリモリで超元気。
よくしゃべって質問攻めにしてくれます。

「これなぁに?これは?これは?」
「なんで?」
「どうして?」
「それなに?」

質問してないときは歌っています。
おつかいアリさん(あんまり急いでごっつんこ♪アリさんとアリさんがごっつんこ♪)とか自作のオナラの歌とか。

繰り返し学習もしています。
ひ「これは?」
の「フライパンだよ」
ひ「これは?」
の「フライパン」
ひ「これは?」
の「フライパン」
ひ「これはフライパン!」
の「大正解!」


どうやら初めて聞く単語は繰り返し聞いて脳に叩き込んでいるようです。
なので、のんちゃんも質問されただけ繰り返して発音して聞かせています。
その時、たぶん、ひーくんの脳みそはフル回転しているのです。
シナプシスがビビビビしているのです。


幼稚園の制服・制帽・カバンの受け渡しが終わり、園バスの申し込みや月謝の引き落とし手続きも終わり、お弁当袋や絵本袋などの袋物も縫い終わり、ほとんどの入園準備が済みました。
おしっこもウンコもトイレでできるし、歯磨きもできるし、服の着替えもボタンもできるし、オナラで笑いを取ることも覚えたし、もうバッチリです。
3月にあった一日体験入園も楽しく過ごせたので、安心して幼稚園に通えます。



そうそう、ひーくん校長は1月13日で3歳になりました。
誕生日当日は日曜日で、やっくんもお休みだったのでディズニーランドに行きました。
お誕生日に行くと「お誕生日シール」なるものをもらえます。
でっかいシールに名前を書いて上着や帽子に貼っておくと、キャストのお兄さんお姉さんが「おめでとう!」と言ってくれます。
言ってくれるだけですが、ひーちゃまは大喜びでした。
今回はランドに行きましたが、シーのゴンドラに乗ると、船を漕ぐキャストがイタリア語で朗々とハッピーバスデーを歌ってくれるらしいですよ。
ちょっとロマンチックでいいですね。


ひーちゃまはYOUTUBEでミッキーの存在を知っていて憧れていましたが、本物のミッキーに逢えて大興奮でした。
ミッキーの家でミッキーと写真を撮りましたが、興奮のあまりに放屁。




くせええええええええええ!!!




オナラでちゃった!あははははははは!!






あははじゃねぇよ。
臭えよ。
愛する我が子の屁でも臭い。
とても臭い。
ごめんミッキー。


画像




画像

うそうそこっち
帽子に張り付いてる白いのがお誕生日シールです






ひーくん校長は身長が94センチに、体重が13.8キロになりました。
ディズニーランドのアトラクションは、90センチ以上でほとんど乗れます。
2つだけ102センチ以上じゃないと乗れないものがありますが、まあそんなのはどうでもいい。

入場してすぐにスプラッシュマウンテンのファストパスを取りました。






取ってから気が付きました。




のんちゃんはスプラッシュマウンテンに乗れません。




いや、大好きですよ。
絶叫マシン。
スプラッシュマウンテン大好きよ。
でも乗れないの。
今は乗れないの。
身体的都合により。




絶叫マシンに乗れねーよ。
どうすんだよファストパス2枚。

まあいいや。
とりあえずパパとひーくんで乗ってきな。






画像


わー!!!バシャーン!!!







おお、帰ってきた。
楽しかった?





わははははははは!
もう一回!もう一回乗るの!
もう一回いいいいいいいいいいいいい!!



スプラッシュマウンテンですよ・・・まぁいいや。
ファストパスもう一枚あるから行ってらっしゃい。

わーーーーーー!!バシャーン!!!

お帰りー。


わははははははは!
もう一回!もう一回乗るの!
もう一回いいいいいいいいいいいいい!!



いやいや、もうファストパスないですから。
普通に並んだら120分待ちですから。


ポップコーンキャラメル味で釣って移動し、お子様向けのアトラクションにたくさん乗って、一日楽しく遊びました。
よかったね。


夕方6時ごろまで遊んで6時半に近くのファミレスで夕飯。
ケーキも食べたよ。
車に乗って帰ろうと思ったら、ひーくん校長はチャイルドシートに乗せた直後に爆睡。
夢の国から帰宅する前に再び夢の国へ行きました。
パジャマと歯ブラシ持って行けばよかったなぁ。
帰宅して車から降ろしてもグッスリだったので、服のままボタンを外して寝かせました。







画像

誕生日プレゼントは前から欲しかったマーブルレースだよ
自分で組み立ててビー玉を転がすんだよ










Eテレ(教育テレビ)で「デザインあ」という番組を放送しているのですが、その展覧会があったので行ってきました。
ひーくん校長ものんちゃんもやっくんも、この番組が大好きです。



画像

毎週土曜日の午前7時から放送中!





画像

イクラの軍艦
いつもお寿司屋さんで食べてるのはどの大きさ?
意外とわからないです







画像

お寿司に特化した積み木
鉄火巻を作ったよ







画像

六本木の土地100円分もあったよ






画像

ごちゃまぜ文庫
上下に分かれた本のタイトルを自由に組み合わせできます
名作が生まれる予感
注文の多いじいさんwwwおいてけメロスwww






画像

針金をグニャグニャ曲げてスイッチを押すと回転して残像で立体に見えます






画像

ぼく「あ」書けたよ
「あ」をデザインして投書箱に入れます
運が良ければ会場で展示してもらえます





デザインあ展は6月2日までやってます。
大人が見ても面白いのでぜひ行ってみてください。
見に行く前に数回は番組を見たほうがいいかも。







他にはイオンむさし村山にあるボーネルンドに行ったり

画像


画像


画像





横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ったり

画像






お花見に行ったりしました。

画像











ひーくん校長は4月10日に入園式を迎えます。
この前生んだと思ったのにもう幼稚園か。
早いなぁ。

近くの公園の花満開の場所で、出張カメラマンを予約して幼稚園の制服で写真を撮ってもらいました。
さすがプロ。
素晴らしい出来で大満足なのですが、制服で園バレするので掲載は勘弁してくださいな。
ひーちゃまの制服姿は各自妄想してください。
ブカブカの制服姿はかわいいですよ。



以上、年明けから春休みにかけての変態家でした。
3.5人みんな元気。

うん。
3.5人。

6月にもう一人増えるよ。
予定日は6月28日だよ。




・・・6がつ・・・28・・・にt・・・










おおおおおおおおううううぅぅぅぅぅ!!

映画ガリレオ6月29日公開だようううぅぅぅぅ!!!







ぬおおおおお・・・一か月前倒しで公開してくれよぅ。
見たいよぅ。






ちなみにまだ男女どちらか分かりません。
ひーくん校長は1月生まれで、第二子は6月下旬予定なので、生まれる季節が真逆です。
ひーくん校長の生まれてからの服はほとんど取ってありますが、新生児期のものは厚手の長袖ばっかりです。
もし男の子が生まれても、少ししかお下がりできないのです。
どちらにしろ買い足さなくちゃならんので、性別がはっきり分かるといいなぁ。

毎日毎日ムエタイの戦士のごとく蹴りを入れてくれるので男の子かもね。




1月に妊婦健診に行ったら、「のんちゃんさん・・・ちょっとなまってるけど・・・もしかして群馬?」と先生に聞かれました。
「高崎です。」と答えたら、「あたし下仁田wwwww」と(笑)

1月(下仁田ネギ最盛期)だったので下仁田ネギの話だけをして二人で盛り上がって検診は終了。
看護師ポカン顔。

「あの、赤ちゃんは?」
「あ、順調です。」

それだけwwwwwww




おまいら!
ひーちゃまと同じく面白おかしいのを生んで見せるから楽しみに待っとけ!







【おまけ劇場】

今日の名言
「ママ、世界があるの。」







【おまけ劇場A】

最近激しく笑ったスレ

完全に一致している画像(88枚)



内田裕也がwww白菜&トム・ハンクスwww



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜。
ご無沙汰☆
待ってたよん(^^)

車に積もった桜の花びらは出来るだけ早くきれいにした方がエエ。
乾くとくっつくからねぇ。。

ひーくん髪の毛がちょっと伸びて、また少し大きくなって、イメージが変わってきたね。
そうかぁ。
もう幼稚園かぁ。
毎日一緒も大変だけど、それはそれで寂しい感もあるだろうね。
そりゃ毎日遊ぶわ(笑)

ついにディズニーランドデビューしたね〜。
のんちゃん絶叫系(ってほど激しくはないが)乗れなかったのは残念。
けど、それ以外も色々楽しい場所だからね♪
私も。。なくしてしまったマイケルの。。いや、キャプテンEOのキーホルダーを買いに行かなくちゃ。。
しっかし、ひーくんの知育進んでるなぁ。
こういうところを「楽しい」って遊べると成長にもなるよね。
園児服はめっちゃ妄想してます。
ってか、見せてもらう。

体に充分気を付けてね。
元気な赤ちゃんを期待してるわ(*^_^*)

「ママ、世界はあるの?」は、どんなシチュエーションだったんだ??
Meg
URL
2013/04/05 19:01
Megちゃん>
ご無沙汰ね〜♪

車の花びらは今日明日の雨でまた増えるだろうから放置してる(笑)
そのあとは花弁の軸がわんさか落ちてくるだろうし。
いつになったら洗車できるやら。

制服で写真を撮る前に人生初の美容院に行ったんだよ。
それまではお風呂で「バーバーおかん」だったからさ。
髪が茶色でキレイだよ。
ウメも茶色だったからうちの家系の髪だね。
やっくん側は墨を流したように黒い人ばっかりだから。

ディズニーランドはもう一回行きたいなぁ。
5月に入ったらもうお出かけはできないし、生まれたらさらに数年はお出かけが難しくなるからね。
今のうちに遊ぶのさ。

食器を洗ってたらさ、突然足元にまとわりついてきて
「ママ、世界があるの。」って言い出したんだ。
「世界?」
「うん。世界があるんだよ。」
「そっかー。」
「あるんだよ〜〜。」
ピョンピョン跳ねながら居間へ消えていったさ。
なんだったのかは未だに不明(笑)

赤ちゃんは女の子だったら名前は決まってるんだけど、男の子だったらまだ決まってないから悩んでるわぁ。
ひーくん校長の名前が苗字とジャストフィットでいい名前なだけにね。
平凡でありきたりで奇抜じゃなくて誰でも読める字で苗字と合う名前・・・。
どうしましょね(笑)
のんちゃん
2013/04/06 13:18
おひさしぶりです!とおもったらまさかの第2子ーーー!おめでとうございます(>ё<*)
どちらでも楽しい家庭になりそうで本当におめでたいですー、体調には十分注意してくださいね!

ひーくん校長も絶好調でお元気なようでよかったよかった。ほんとつい先日生まれたとおもったのにもう入園式とか早すぎですって!!
私も早く〜・・・と思っていますがまだまだ非モテ委員から脱せそうにありません、いや、趣味に走りっぱなしで全然結婚とか考えてませんやばし。でも群馬に帰ってきてから1年たちますがそれなりにやってます。のんちゃん先生もグンマーに来るときは連絡してくださいね!

そうそう、このまとめ完全にグンマーなので見てほしかったですはい。奥地に住んでますね、きっと。うちの近所にはいませんが。
http://himasoku.com/archives/51775051.html
そうま
2013/04/11 20:26
そうまちゃん>
お久しぶりぶり♪
ありがとね。
おそらく最後であろう妊婦生活を楽しんでるよ。
私が若ければ3人欲しいけど無理だなぁ。

ホントひーくん校長の成長は早いよ。
あっという間に大きくなっちゃった。
あと15年もしたら家から出ていくんだなぁ・・・。

昨日からバス通園が始まったけど、他の子を押しのけて一番乗りして、帰りは最後まで教室から出てこないよ(笑)
幼稚園を楽しんでるようでよかった。

そうまちゃんはまだ若いからよく吟味して結婚すればいい。
うちは結婚が遅かったけど、お互いベストな相手だと思ってるよ。
結婚だけが幸せってわけでもないから独身を貫く人もいるしね。
自分が納得できる人生を歩んでおくれ。
ずっと応援しているよ。

ちょwwwグンマー族かとオモタwww
まずはチンコ隠せwww
なぜ極寒で裸www
その発想はなかったなぁ。

そろそろお迎えだー。
年少さんは朝だけバスで帰りは11時に園まで迎えに行くんだよ。
4月は慣らし保育でお弁当も無しなのさ。
5月のゴールデンウィーク明けから本格的に一日保育が始まるよ。
行ってきまーす。
のんちゃん
2013/04/12 10:37
のんちゃんお久しぶりです
6月28日までもう少し〜〜お二人目はどちらだろう
ひー君もますます男前になってきて、きっと幼稚園でもモテモテかなぁ
とにかく無事にご出産を迎えられますように2人目出産レポも楽しみにしています。
でもくれぐれも時間に余裕のある時にね。
体が一番大事ですから
やっくんにも宜しくお伝えくださいね。
明日、結婚30週年としての2泊3日の旅行に行って来ます。
25年は沖縄でしたが、今回は奈良と京都にしました。
何だか修学旅行みたいです(笑)
ゆかり&あきひろ
2013/06/12 20:34
ゆかり様&あきひろ様>
お久しぶりです♪
予定日までもう少しです。
ドキドキしながら待っているのですが、もうすでに一度入院して追い出されています。
ありえないことが起きまして(笑)
そんなことがあるのかと(笑)
笑い話ですからご心配なく。

幼稚園では男の子とばかり遊んでいるようで、女の子の名前はちっとも出てきません。
モテるのかしら・・・。
不安です。

ご結婚30周年おめでとうございます
奈良と京都は暑かったでしょうね。
東京はずっと雨ですよ。
日曜日にやっと晴れるようです。
洗濯物が限界です。
ひーくん校長の園服が乾かなくて困ります。
お二人の旅行記も楽しみにしていますね。
のんちゃん
2013/06/14 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

script*KT*
script*KT*
今日の雨で車が桜の花びらまみれ どうすんだコレ GO!GO!WEST!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる