GO!GO!WEST!

アクセスカウンタ

zoom RSS おでかけいろいろ

<<   作成日時 : 2012/06/27 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

どーも。激務ママドルです。

修羅場が終わったので久しぶりに更新です。
ひーくん校長と全力で遊ぶとか、東北チャリティーバザーに出品とか、ひーくん校長と全力で遊ぶとか、幼稚園の見学とか、ひーくん校長と全力で遊ぶとか、まぁ忙しかったのです。
これからも忙しいけど。

このところずっと、ひーくん校長が昼寝してる間に電ノコ作業をして、夜はヤスリがけ&塗装作業でオモチャとかストラップとか大量に作ってました。
価格帯は100円〜200円がほとんどで、少しだけ500円〜700円の物を持っていきました。
バザーでは3時間の販売時間で1万1千600円の売り上げがありました。
うん、たくさん売れたの。
会場にお越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、心より御礼申し上げます。
売り上げから材料費を引いた金額を寄附として納めさせていただきました。

やっくんは普段からのんちゃんの作業を「それ売れるの?」という目で見ていましたが、今回3時間で1万円以上を稼いできたのでビックリしていました。
時給4千円だぞゴルァ。
ちょっと指名が付くキャバ嬢くらいだぞゴルァ。









写真が溜まっているので、まとめて載せますわ。
パソコン触るの久しぶりですわ。
ログインパスワード忘れてましたわ。





画像

高尾山に行きました。
ひーちゃまはほとんど自分で歩いて登りました。
えらい。
薬王院まで行って帰ってきました。





画像

那須に行きました。
雨に降られちゃったけど楽しかったよ。
「アイスクリームおいしかったよ。」と牛に報告しているところです。
ひーちゃまはおしゃべりが上手です。





画像

相模湖プレジャーフォレストに行きました。
相模湖ピクニックランドの跡地ですな。
仮面ライダーフォーゼのショーをやっていました。
ひーちゃま夢中。

そうそう、奥様、フォーゼは宇宙がテーマなんですけどね、宇宙キター!とかやるんですけどね、撮影場所がね、群馬なんですよ。
主人公の通う天の川学園は高崎商科大学のキャンパスを使って撮影しています。
都内から近くて宇宙関係の施設があって、なおかつ近場の学校を選んだのでしょう。
群馬には天文台がありますから。
高山村に。
そこでもしょっちゅう撮影しているそうです。
あとね、浜川運動公園。
テラ地元www
のんちゃん箕郷中学校卒業www


9月から始まる新しい仮面ライダーが早くも話題ですね。
どうだろ・・・微妙・・・今作よりダサい・・・。
魔法って・・・魔女っ子路線で行くのか?
詳しくはコチラ





画像

プレジャーフォレスト内のピカソの卵です。
アスレチック的な、頭脳を使う迷路的な、いろんな体験型施設があります。
ひーくん校長くらいの子どもでも十分楽しめますよ。
小学生くらいだとベストかも。





画像

ブロック塀の迷路にひーくん校長は夢中。
長時間遊びました。





画像

ピカソの卵は無料です。
プレジャーフォレストの入場料だけでおk。
この鏡の迷路は別の施設なので有料です。





画像

国営昭和記念公園に行きました。
森を散策なさる校長。
キノコを見つけては大喜び。





画像

虹のハンモックで小学生が飛び跳ねるたびに反動で飛び上がって大喜びなさる校長。





画像

実家に帰りました。
広告をクルクル巻いて釣竿を作りました。
さて、犬が釣れるでしょうか。





画像

ままー!釣れないよ!
エサつけなきゃ釣れないと思うよ。

犬のトムちゃんは校長のいるフロアに上がれません。
たった2段の階段ですが、上がらないようにシツケてあります。
なぜなら校長のいるフロアにはグランドピアノがあるからです。





画像

みんなでかくれんぼしたよ。
もーいーかい!
かくれろかくれろ!
ウメ(姪)は年中さんよ。





画像

るなぱあく(前橋公園の遊園地)に行ったよ。
乗り物券が50円てwww
昭和30年代の経済www





画像

赤い飛行機に乗りたいとダダをこねた校長ですが、無事ゲットできてご機嫌です。
この飛行機ね、ママが子供の頃にも乗ったんだよ。
当時はてっぺんでエンジンを切って惰性で降りてきたんだよ。
今はちゃんと最後までエンジンを使って降りて来ます。





画像

信じられますか?
この木馬・・・10円です。
10円で動くんです。
開園当初から10円です。
ずーっと10円でがんばってます。
30秒くらいで止まるけどね。





画像

のんちゃんの爺様(校長のひい爺様)の作品。
三丁目の夕日的なドールハウス。
のんちゃんの指と比べて大きさがなんとなく分かるかしら。




画像

たくわんは米粒くらいの大きさです。
このメニュー食べたいわ。





画像

近所の小金井公園。
おーい!パパはこっちだよ!
パパにボールパスして。
やだ。





画像

最近は晴れると公園でサッカーばっかりやってます。
ボールは友達らしいです。





画像

雨の日はおうちで遊ぶよ。
仮面ライダーの変身ベルト(のつもり)を装着して。
カチカチカチ!(スイッチを入れる)





画像

へんしん!
安上がりだのぅ。





画像

積み木も好きだよ。
スカイツリー?
ううん、田無タワー。





画像

ただいまキッチン作製中。
ひーくん校長はオママゴトが好きなので。
幅60センチ高さ40センチ奥行き18センチくらいです。
同じ規模の木製キッチンを買うと諭吉が二人飛んで行くので作りました。
のんちゃんが作れば2500円です。
五徳を作るのがめんどくさいので、IHキッチンになる予定。
最後は背板に絵を描いて打ちつけます。





画像

ハッピーセットのオマケが仮面ライダーだったので、2セット買ったら同じオモチャが出ました。
がっくり。
8種類あるのに。
速攻でガチャ夫さんにメールしました。
ガチャ夫さんもすぐに買って仮面ライダーを自転車の前部に取り付け全力で帰ったら仮面ライダーが消えていたそうです。
「ステルススイッチが発動して見えないだけ」とか言ってました。
主任がっかりだよね。
すぐに嫁が金の力でリカバリーしたそうです。





画像

ザク豆腐を買いました。
キヌとは違う充填豆腐です。
枝豆風味でした。
おいしかったよ。





画像

今週の間違い探し。
左上のダイニングセットも爺様の作品です。





実家に帰省したとき、絶対に会いたいのがMegちゃん。
ちょっとの時間でもいいから顔を見たい。
今回も時間を取ってくれて会えました。
ありがちゅう。
なんかホッとするんだよね。
人柄かねぇ。
はっきり言いたいこと言える仲だからかねぇ。
ぜひ東京にも来ておくれ。
新宿で中央線に乗り換えれば来られるよ。
どれに乗っても国分寺に停車するから大丈夫。
各駅でも快速でも特快でも八王子行きでも高尾行きでも青梅行きでも武蔵五日市行きでも大丈夫。
無問題よ。







【おまけ劇場】

画像

第2シーズン始まりました。
マダオ。





画像

楽しみだのぅ。





【おまけ劇場2】

画像

今週のセクシーショット。





【おまけ劇場3】

画像

画像




バザーでね、お釣りがたくさん必要なんです。
銀行に行って棒金に両替してもらいました。
準備してるときにね、棒金を足の上に落としたんですよ。
あまりの攻撃力の高さに驚きました。
ダメージは9999くらいでした。


画像

棒金つえええええええええ!!
ストラップは150円です。
紫色のリンゴも作って「赤リンゴ・青リンゴ・毒リンゴ」と書いて置いたら、紫色の毒リンゴが真っ先に完売しました。
子どもってそういうの好きだよな(笑)

塗料は染み込むタイプのものを使っています。
ポアーステイン。
ペンキのように表面にペッタリ乗っかるタイプだと、子どもが齧って剥がれるかもしれないでしょ。
絵の具は染み込ませて、さらに透明ニスを染み込ませて木の中で一緒に固めています。
さらにもう一度透明ニスを上塗りしているので、絵の具が染み出てくることはほとんどないでしょう。
長時間水につけると溶融しますが。

透明ニスはウレタンニスを使用しています。
食品衛生法に適合していて、お箸やお椀に使われている塗料なのでなめても安全です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
色々お出掛けしたね(´ー`)
ひーくんホント足腰強い。

バザーで1万円以上売り上がったんだ。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
もう本気で店作っちゃえよ(゚д゚)b

新仮面ライダー見てきたよ。
衣装はいんじゃん?コートはいい。
けど。。仮面とベルトがどうなんだろ。。
ベルトのあの手は指輪認証?!
でも魔法?!そうか、魔法の数だけ指輪が存在する訳ね。
今回もあるねぇ、群馬ネタ(笑)
浜川運動公園なんて超近所じゃん。
前橋公園の遊園地ってまだやってるんだ。
ってトコに反応してみる。
昭和の薫りが。。

のんちゃんちのジッチャンスゲエ!!
画像ありがと〜。こういうの大好き。
凄いね。緻密。アップだとドールハウスに見えない。
座布団とか、ちゃぶ台の上の料理とか、細かいなぁ。
黒電話って懐かしい。。とか言っちゃいかんか(笑)
実物見てみたい。うーん、大好き。
のんちゃんの手先もやっぱり血筋なのね。
五徳は確かにめんどくさいかも。

マダオ 2 seasonやるんだ。
いっぱい出来るといいねぇ。
臭くなるけど。
やっくんは何て言ってるのか非常に気になる(笑)

ガチャ夫さん元気そうね。
よろしく言ってね。

こないだ会えて嬉しかったよ〜。
今年の夏はのんちゃんちに遊びに行けるかも。
もう少し回復したら行くわ♪
待ってておくれ〜。

んで、足は大丈夫かい?
Meg
2012/06/28 12:37
Megちゃん>
お腹にいるときから蹴りが強い子だったからねぇ。
出かけるとずーっと小走りだよ。

インターネットで販売してもいいと思うんだけど、万が一注文が多く来ると、すぐに作業能力を超えちゃうんだ。
毎日少しずつしか作れないから、ネット販売も難しいわ。
店舗を構える資金はない(笑)
まだ引越しがあるからどのみち無理だけどね。

来期の仮面ライダーは指輪がないと変身できないのかな?
ベルトのデザインがまたダサいよね。
なんでそれなのか・・・。
前橋公園は入場無料だし安上がりだし楽しかったよ。
ぬるいジェットコースター(?)は長蛇の列で乗れなかった。。。

ジッチャンは身長が180センチを超えてるし手もデカイけど器用だね。
我々が子供の頃は黒電話だったね(笑)
プッシュ式になって驚いたもんだ。

あまり臭くならない薬があるとはいえ、やっぱり臭いからなぁ(笑)
やっくんは呆れてるよ。
「きゃー!またやるの?!」って言ってた(笑)

ガチャ夫さんはたぶん元気だよ。
また会いたいなぁ。

ぜひぜひ来てね〜!
何にも無いけど。
吉祥寺が近いから遊ぶところはあるよ。
しっかり回復しておくれ。

相変わらずヒザが痛いけどなんとか過ごしてるよ。
普通に歩く分には山登りも大丈夫。
ちなみに高尾山に行った後、のんちゃんは翌日に筋肉痛で、やっくんは翌々日に筋肉痛だったよ。
がんばれやっくん。
のんちゃん
2012/06/28 22:18
久しぶりの更新、楽しい記事が沢山で読んでいるこちらにも楽しくなって来ます
前橋公園、嬉しくなっちゃいました。
まだ当時と大差ないような値段で営業しているんですね〜
私も子供の頃行ったし、子供たちも連れて行きました。
覚えているのかなぁ・・・。
一日遊べますよね、良い所だ
今回はレトロがテーマのような記事が多くて私も欲しくなるようなおもちゃが沢山ありました。
ミニチュアセット、いいなぁ〜
のんちゃん一族は皆さん手先が器用な方が多いのかも知れませんね
のんちゃんの作品もみな素敵よ〜市販のおもちゃなんてすごく高いんだから・・・・。
こういう器用な人が出品するバザーは狙い目ね。
私も将来、孫が出来たら行ってみたいです。

まだおさんも楽しみ〜〜
でも臭いのですか?知らなかった・・・

しかし、ひー君は美形だね。
将来が楽しみですよ〜〜〜
セクシーショットもすっごくセクシーでした
ゆかり&あきひろ
2012/06/29 19:10
のんちゃん ご無沙汰しています。
ひーくん高尾山歩いて登ったの!!
すごいなァ☆
相模湖プレジャーフォレストは
イルミネーションの時期に行ってきたよ^^

おままごとセット素敵〜〜〜!!!
ぜひぜひ売ってほしいです☆
おまけ劇場3の最初の写真はカスタネット?
かわいすぎる(っ´ェ`c)
のんちゃんの作品はプレゼント向きだから
お店があったら買いに行っちゃうのに(*^-^)

のんちゃん、やっくん、ひーくん、
元気に過ごしてね^^
また相手してやって下さい┏○ペコ
Yuka
2012/06/29 20:23
ゆかり様&あきひろ様>
私も昭和の子なので前橋公園の経済感覚に嬉しくなりました。
前橋公園を知っている人は「いいところへ連れて行ったねぇ」と言ってくれるので嬉しくなります。
ミニチュアセットは無理矢理に強奪してきました。
オネダリ光線だして。
上に乗ってるミニチュア茶器は祖母のコレクションです。
これも強奪してきました。
私には一度も誕生日プレゼントはおろかお祝いの言葉もくれなかった祖父ですが、ひーくん校長にはメロメロで甘甘です。
これからもオネダリ光線を出し続けたいと思います。

おかげさまで私の作品もぼちぼち売れてます。
月に数百円〜数千円にしかなりませんが。
イベントがあると諭吉が稼げるので、マメにイベントに出品したいと思います。
今はキッチンと同時進行で冷蔵庫を作っています。
出来上がったらまた写真を載せますね。

マダオは種を抜くときに臭いんですよ。
てっぺんに穴を開けて水を入れて中身を腐らせるんです。
中身はカボチャのようにワタがあって種をくるんでいます。
ワタを腐らせて種を出すんです。
それが臭い。
むちゃくちゃ臭い。
近所迷惑この上ないんです。
今は臭くなりにくい薬剤が出てるのでそれを使いますが、やはり多少臭います。
種を抜いて乾燥させると臭くないですよ。

ひーくん美形ですか?
よかったです(*´Д`*)
遺伝的に身長も高くなると思うので(のんちゃん166cmやっくん182cm)、モテモテで困っちゃうかしら(笑)
のんちゃん
2012/07/04 21:53
Yukaちゃん>
ご無沙汰〜!
高尾山はリフトやケーブルカーに乗るかと思ったら歩いたよ。
帰りはケーブルカーに乗ったけどね。
ひーちゃまは電車に乗るのが好きだから大喜び。
プレジャーフォレストでイルミネーションやってたの?
それはキレイだったろうね。
小平からは近いからまた行きたいわ。

このおままごとセットはちょっと出来が悪いけど、もっともっと修行を積んで、Yukaちゃん家で必要なときが来たら作ってあげるよ。
カスタネットもそのうちプレゼントするね。
たぶんこっちの方が早く必要になる。
某雑貨屋2軒に置いてもらってるんだけど、そのうちオシャレタウン吉祥寺の雑貨屋さんにも置いてもらえるように頑張るわ。

汚い家だけど懲りずにまた来てね。
熱いけど体調を崩さないように過ごしてね。
のんちゃん
2012/07/04 22:04
のんちゃん(人'▽`)ありがとう☆
確かプレジャーフォレストのイルミネーションは
年末からバレンタインデーにかけてやってたんだけど
今見たら好評で4月8日まで延長してたみたい^^
旦那のご両親が行ってきて、お父さんから
「なんで連れて行ってあげないんだ!!!」
と言われて連れてってもらいました(笑)
ひーくんは足腰強いんだね〜!
わが子もそうなってくれるといいなァ^^
吉祥寺、つい最近行ってきたよ♪
メンチカツとか最中とか、フローズンヨーグルトとか
食べ物ばっかだけど(笑)
キッチンセット、旦那が倍の金額出すから
ぜひ作っていただきたいと申しておりました。
ここのところ蒸し暑い日が続いていて
バテそうになっていますが、
あと1か月と少しなので踏ん張って
片付け頑張ります^^
のんちゃんも無理しすぎないようにしてね^^
Yuka
2012/07/06 13:31
Yukaちゃん>
冬のイルミネーション・・・ステキ
冴え冴えとした空気の中で見る方がいいなぁ。
でも相模湖なら4月でも夜は冷えるかな。
ダーリンのご両親もステキ

吉祥寺のメンチカツはまだ食べたことないんだよ。
近くに住んでるのにね。
ひーくん校長は揚げ物が好きだから一度食べさせてあげたいなぁ。
最近は並んで待つことが平気になってきたし。
もうちょっとしたらディズニーランドに行けるかも(笑)

キッチンセットは材料費のみで作るよ。
まったくのプレゼントにしちゃうとYukaちゃんは気を遣うだろうから、材料費をキッチリいただいてお返し無しね。
大型オモチャはかなり邪魔になるから、必要になったときに改めて受注生産いたします。
とりあえずカスタネットみたいな小物かな。

あと1ヶ月ちょっとか。
Xデーを待ちわびてますわ。
のんちゃん
2012/07/08 00:39
ちょっと見ないうちに、ひー君は
赤ちゃん顔からすっかり幼児顔になったね。
身長も高いほうでは?
元気そうで何よりです。

携帯ストラップもパズルもプロの出来だよ。
出来あがったキッチン、楽しみだなあ。
みいな
2012/08/31 15:46
みいな様>
そうなんですよ。
すっかり赤ちゃんを卒業しました。
身長は高めで体重は軽めです。
ラーメンを大人と同じ1杯食べるんですよ。
でも痩せています。
うらやましい。
全部運動で消費するんでしょうね。

携帯ストラップは売れ行きがいいので定番商品にしようかと思っています。
端材で作るのでほとんど金具代ですね。
150円だと儲けはわずかですが、小学生向けイベントでは150円で売りたいと思います。
キッチン・・・がんばります・・・あとは背板に色を塗るだけなんですが・・・。
のんちゃん
2012/09/04 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

script*KT*
script*KT*
おでかけいろいろ GO!GO!WEST!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる