GO!GO!WEST!

アクセスカウンタ

zoom RSS YOUTUBE

<<   作成日時 : 2012/05/10 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

どーも。動画ママドルです。

ひーくん校長がようつべにはまっています。
パソコンヲタになりそうで困る。

主な視聴はアンパンマンとか、おかあさんといっしょとか、数え歌などの教育系動画とかです。
今日はひーくん校長イチオシの動画をご紹介します。


画像

イチオシだぜ!





ドコノコノキノコ
おかあさんといっしょの歌
誰かが動画を作って歌に合わせて姉ちゃんを踊らせています
ひーくん校長は毎日歌って踊ってます







ジューキーズ
おかあさんといっしょの歌
やっぱり男児だなぁ
ひーくん校長は工事車両が大好きです







るるるの歌
シャキーン!の歌
ちょっと不気味でいい
子どもはちょっと怖いものが好きだよね







はみがきの歌
たぶん業者が宣伝用にうpしてる作品
気に入ったらこのシリーズ買ってね的なやつ
毎日のはみがきはコレでOK








おなら体操
のだめカンタービレの歌
ウンコ・チンコ・おなら・・・男児の三種の神器







あたりまえ体操
お笑いコンビ・COWCOWのネタ
のんちゃんも大好き







キリンの行進
うるまでるび(デザイナー)の作品
おしりかじり虫の作者です
ひーくん校長はコレ見てずーっと笑ってる






画像

おもしろかった?





とても全部は紹介しきれませんが、ひーくん校長のお気に入り動画の一部をお送りしました。
そのうち作る側になったりして。
それはそれでいい。
電通でCM作ってる叔父と任天堂でゲーム作ってる叔父とCMやドラマのBGM制作会社を経営していた叔父(故人)がいるので、そういう血筋かもしれん。




【おまけ劇場】

おはよう・こんにちは・こんばんは・おやすみ・いただきます・ごちそうさまでした・ありがとう・ごめんなさい・・・

あいさつはTPOに応じていろいろありますが、ひーくん校長は上記のあいさつはほどんとできるようになりました。
まだ舌足らずで途中が抜けますが。
ちゃんと言えないのはコレ↓


ごめんなさい

ごめんしゃい


ありがとう

ありんと


ごちそうさまでした





懸命にしゃべろうとする姿は何とも愛おしく愛らしく、かわいくてたまらないのです。
時々あいさつができないときもありますが、できたときは毎回よく褒めています。


ある日、小さな雑貨屋さんに行ったとき、店舗のドアを開けてのんちゃんは言いました。
「ごめんください。」


ひーくん校長もマネして言いました。







「ごめんくさい。」






(; ̄Д ̄)!!












それチャーリー浜









画像

ごめんくさ〜い これまたくさ〜い

















【おまけ劇場2】


ある日、朝起きたらライオネル・リッチーだったんですよ。
顔じゃねぇよ。
髪型が。


画像

リアルでナウなヤングは知らないか




髪を乾かす前にヘアクリーム塗らないと翌朝爆発する。
困ったもんだ。





【おまけ劇場3】

やっくんは業務上、いろいろな資格や試験について調べています。
人事担当なもんで。
そんで教員採用試験についてのんちゃんに質問がきました。



「一次試験に小論文ってあるの?」




公立小中高の教員は地方公務員なので都道府県ごとに採用試験を行います。
地方によって試験内容は違うかもしれないのですが、分かる範囲(群馬県バージョン)で懇切丁寧に教えてあげました。









一次試験は山に入って素手でイノシシを倒す

コレができないと子ども達に給食を提供できないから









妙に納得しておりました。
納得するな。




画像

グンマー族の一般的な子どもが通う中学校の校舎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず、まず…。
ちょっと待てぇい!!!
山に入って、イ、イノシシ。。?!
あの給食にはそんな先生らの涙ぐましい努力があったか(笑)?
やっくんも納得しないでくさい。

もぉ〜ひーくん萌えるわぁ。
かわいい〜。
今度ごめんくさいとか言って。
シュールな動画好きねぇ。
どう考えてもDNAレベルからやっくんとのんちゃんが影響してんな。
。。ってコトは今後のパソヲタ確率かなり上がるわな。
あれっ??
私もこの動画達好きかも。。

のんちゃんいっくらなんでもライオネル・リッチーまではいかんだろ。
Meg
2012/05/18 22:51
もう少し大きくなったら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1277544
とか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2693502
とか聞かせてあげればのんちゃん2世が立派に出来上がるね!
そうま
2012/05/19 17:28
チャーリー浜とかライオネルとか
どうしてのんちゃんの年代で知ってるのか
摩訶不思議です。ほんとによくいろんなことを
知ってるから毎回感心しています。
忘れていた記憶が蘇るから のんちゃんの
ブログは「脳トレ」にもなってるよ。
みいな
2012/05/21 09:43
Megちゃん>
もちろん上毛三山オールクリアが条件だよ。
それぞれで仕留めないと。

ごめんくさいは腹筋崩壊したわwww
雑貨屋のオーナーさん(うちらと同年代の女性)も爆笑悶絶してたwww

変な動画ばっかりツボにはまるみたいだよ。
おなら体操とあたりまえ体操とキリンのは私も好きだけど。
そのうち自分で変な動画を発掘するんだろうなぁ。

ライオネルまで行かんけど、石立鉄男より上だったんだ・・・。
のんちゃん
2012/05/23 23:45
そうまちゃん>
吐夢www
ペリーの人なつかしすwww
なげぇwww
79分09秒ってええええwwっうえっうえっwww
ミニミニチンポわろたwww
居残りってwww
チンポだけどうやってwww
オッパイの大海原ってwww
そんでCDってwww
売ってんの?www

ブリトラwww68分56秒www
最後まで聞いてねってwww
とりあえず手持ちのブリトラ聞かせるか。
のんちゃん
2012/05/23 23:50
みいな様>
意外なところで当ブログが役に立ってるとは驚きです(笑)
宣伝始めようかなぁ「脳トレブログ」って謳い文句で(笑)

私はみいなさんが思ってるほど若くないですよ。
たぶん。
70年代生まれです。
高度経済成長世代ですもん。
脳の中身は昭和で出来てますわ。
さすがに学生運動は実体験として知らないですけど、ピンクレディーをマネして踊ってる子供でした。
人生に惑わなくなる年も近いです(笑)
のんちゃん
2012/05/24 00:02
ひー君は「ごめんくさい」と言った後、なんでこんなに大人が笑っているのだろうっているのかも知れませんね(笑)
でも私も「ごめんくさい」を聞いてみたいなぁ
いいなぁ〜のんちゃん、子育ての一番楽しい時よ
私ものんちゃんと同じようにくせ毛なんだけれど、最近では幾らか数も減ってボリュームダウンしてしまい、逆に髪に何かを付けるとペッタンコになってしまいます
最近ではノンシリコンのプレイバックというシャンプー&リンスを使っていたのですが、知人から教わった「レヴェール」というのに変えました。
これはノンシリコンでもお買い得価格で、毎日使うのにはもってこいです
シャンプーした後はきしむ感じがするけれど、リンスをするとすごくまとまります
1回分100円くらいでドラッグストアに置いてあるので、もし興味があったらお試しあれ
ゆかり&あきひろ
2012/05/29 20:26
ゆかり様&あきひろ様>
ごめんくさいは笑っちゃいますよね。
ある一定の年齢以上の人に限りますけど(笑)

私は髪が細くて柔らかいので、椿油をほんの少しだけ付けています。
ちょっと多く付けるとペッタンコでベッタベタになっちゃうので困ります。
軽めのヘアクリームだと効かないし本当に困ったもんです。
ノンシリコンのシャンプーは良いって聞きますね。
今度近くのドラッグストアで探してみます。
自分が働いてないので、あまり高価なものは買えないのですが、お手ごろ価格なら嬉しいです。
のんちゃん
2012/05/31 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

script*KT*
script*KT*
YOUTUBE GO!GO!WEST!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる