GO!GO!WEST!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のGTシーズン到来

<<   作成日時 : 2012/03/15 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どーも。お魚ママドルです。

ひーくん校長は魚が好きなんです。
鑑賞ではなく食べる方ね。
魚が食卓に並んでいるとテンションが違います。
「やったー!」とか言います。
作る方も嬉しい。

でも、おかずが魚のときは食卓で熾烈なレースが展開されるんですよ。
こんな風に↓



2月某日・ブリの塩焼きステークス(GT)・板間絨毯1m・馬場良
ファンファーレ(ごはんですよ!)で各馬順調にゲートイン(着席)。
体勢完了(いただきます)と同時にヒークンコウチョウ号が向こう正面のゲート(ベビーチェア)をスタート。
華麗なコーナリングで第4コーナー(コタツの角)を回り、最後の直線で末足を伸ばしてぶっちぎりゴール。
光りの速さでのんちゃんの皿からブリの塩焼きを強奪し、音の速さで完食。
悠々とウィニングランしながらターフ(コタツの周り)を回り、表彰台(ベビーチェア)で自分のブリの塩焼きを完食。

それでは勝利ジョッキーインタビューです。
ひ「おいしー!さいこー!」

やっくん爆笑しながらブリの塩焼きをのんちゃんに半分くれる。
のんちゃん笑いすぎで呼吸困難。
数分間、飯食えず。


2月某日・サバの竜田揚げ記念(GU)・板間絨毯1m・馬場良
「いただきます」と同時にサバの竜田揚げを(以下略)


3月某日・鮭フライスプリングジャンプ(J・GU)・板間絨毯1m・馬場良
「いただきます」と同時に鮭フライを(以下略)


3月某日・タラのムニエル大賞典(GU)・板間絨毯1m・馬場良
「いただきます」と同時にタラのムニエルを(以下略)


3月某日・鮭シラス丼記念(GT)・板間絨毯1m・馬場稍重(ややおも・麦茶こぼした)
「いただきます」と同時に鮭シラス丼を(以下略)







そんなひーくん校長(GT2冠馬・牡2・栗毛)に「今日は何食べたい?」と聞くと大概こう返ってきます。





















画像

お に くぅ












(; ̄Д ̄)<・・・。


















おまえ肉食わねぇじゃん




ひき肉料理は食べるけど。
そぼろとかハンバーグとか肉団子はなんとか食べますが、生姜焼きとか鶏手羽元のさっぱり煮とか鶏モモの照り焼きとか肉ジャガとかは食べません。
肉ジャガは人参とジャガイモばっかり食べる。
魚と肉でガッツキ方がぜんぜん違うので、明らかに魚が好きだと思われます。
何でも食べて大きくなれよ〜!!



画像

そぼろご飯
モチモチじゃがいもチーズ焼き
エリンギ&ほうれん草のソテー
シラス

これだったらなんとか食べます















【おまけ劇場】

のど飴なめてたんです。
龍角散のど飴。
まずいじゃん。
うまくないじゃん。
でも、ひーくん校長は欲しがるんですよ。
人が食ってるものを何でも欲しがる。
.

「まずいよ。おえってなるよ。」

散々言い聞かせても「ひーくんも!」と言って食べたがるので、1個手に持たせて飴の周りに付いてる粉をぺロリとなめさせました。





爆笑しながらツバを吐き出しました。


なぜ・・・爆笑・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おコンチワ。

校長の辞書には魚へんの文字ばっかり並んでるかもね。「魚へんに肉」って新漢字も作っちゃえ!
それにしてもコーナー回るほかにジャンプまであるんかぃ、(;゚Д゚)!
この先、グリル前でグルグル見回すパドック乱入も近いなぁ。

オレ、馬券販売と予想で身を立てよっかな・・・* ̄ー ̄)ニヤッ
モッケ@南蛮漬け派
2012/03/15 18:36
甘酸っぱいモッケ様>
魚へんに肉(笑)
どんな猛魚ですか(笑)
ピラニアとか電気ウナギとかアマゾンの香り漂う感じですな。


  テレビ

  | ̄ ̄ ̄|
ひ|    |の
  |___|
   や

という枠順なんですが、ひーくんはゲートを飛び出してすぐターフビジョン(テレビ)側のコーナーを曲がり、ターフビジョン前の直線を駆け抜けてのんちゃんの皿に突撃します。

ジャンプは絵本とか脱いだ服とか障害物があるときですな。
それはもう華麗なジャンプです。

パドックは柵があって入れないようになってるの。
GT馬なのにパドックは入れないwww

ヒークンコウチョウ号は1番人気でオッズも1.0だから予想は楽ちんよ。
やっくん&のんちゃんは落馬か放馬で競争除外www
のんちゃん
2012/03/16 15:08
ひーくんそこまで魚好きか。。
何でまたわざわざのんちゃんのトコまで行って持ってくんだろうね。
やっくんのが近いじゃん。
怒られるからか?
のんちゃんのリアクションの方が面白いからとかwww

男子はもうちょっと大きくなったらすぐ唐揚げだけ与えときゃOKみたいになると相場は決まってるかと思ったけど。。
ひーくんは魚好きなままかもねぇ。
のんちゃんの子だしな。

龍角散のど飴の周りの粉があまりに不味かったんだろうかね??
今度来る時は用意しておこうwww
Meg
2012/03/17 22:56
Megちゃん>
魚好きだねぇwww
いや良いことだけど。
骨も気にしないよ。
カレイの骨煎餅もバリバリ食べるし。
やっくんのを取らない理由は分からんけど、毎回のんちゃんの魚を取るよ。
やっくんは帰りが遅いから3人揃って食事することが少なくて、いつものんちゃんと2人で食べてるから、習慣でのんちゃんの皿から取ってるのかも。
やっくんの皿から取っても怒られることはないんだけどな。
爆笑されるだけで。

唐揚げはあんまり食べないね。
気が向くと食べるけど。
そのうち食べるようになると思うけど。
魚が好きならそれでもいいさ。

すっぱい粉が付いてる飴でもいいよwww
たぶん爆笑するからwww
のんちゃん
2012/03/18 23:15
いやぁ〜素晴らしいわぁ
お肉よりお魚、理想的な成長ぶりですね。
ひー君のお顔が最近赤ちゃんから幼児に変わってきて、キリリとした表情がとっても賢そう
龍角散の飴かぁ〜笑っているのは想像していなかった未知のお味だったせいかしら
子供って不思議ですよね。
うちの長男も変わった味覚の持ち主で・・・子供の頃、小児科のシロップの薬がすごく好きだったんです。
甘ったるい、そして何とも言えない微妙な味の・・・まぁ薬ですからね、美味しくは出来ないけれど・・・。
一度として嫌がった事が無く、食後が楽しみなようでした。
今は29歳、相変わらず私が飲まない「ライフガード」や「ドクターペッパー」などが大好きです(笑)
ゆかり&あきひろ
2012/03/22 22:27
ゆかり様&あきひろ様>
グラム単価で考えると肉の方が安いんですけどね(笑)
緑色の野菜も食べなくなったのでハンバーグなどに練りこんでます。
何でも食べて見た目だけじゃなく中身も賢くなってほしいです。

ドクターペッパー(笑)
なぜあの味がお好きなんでしょうね。
私は飲めません。
ライフガードも。
クセになる味なのかもしれませんね。
やっくんはコーラだけです。
他にもいろいろ飲み物があるのにいつもコーラ。
私は夏はさっぱり柑橘系、冬はまったりココアというように季節に合ったものが飲みたいんですけど、やっくんは一年中コーラ(笑)
よっぽど好きなんでしょうね。
のんちゃん
2012/03/23 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

script*KT*
script*KT*
春のGTシーズン到来 GO!GO!WEST!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる